
--.--.--.--:--


おいしい物食べに・・・

2015.02.19.13:38

先日、無事次男が高校を卒業しました。
今はバイトを頑張ってます。
人生初のバイト。。。スーパーのお総菜部でおばちゃんと
うまくやっているみたいです。
いなりずし
DSC_2632.jpg
時々、息子の作ったいなりずしを買いに行ってます。
ある意味手作りの料理?? まぁ味付けはしてないけどね!

長男は公立なので卒業式は来月。
4月からは下宿するので、バイトをしてもすぐに辞めなくてはいけないので
今はのんびり~遊んでます(笑)

ところで先日、奈良の有名なお蕎麦屋さんへ行ってきました。
1421239408623.jpg
有名人も訪れるというミシュランガイド一つ星のお店です。
お蕎麦はお昼のみ限定40枚しかないうえ、1枚当たりの量が少ないので
みなさん2枚ずつ注文するので、予約がないとなかなか食べられません。

中でも「梅たたき水そば」はお蕎麦に岩塩をふりかけ、
梅のたたきをのせて、出汁ではなくお水にさっとくぐらせて
たべるという、初めての体験をしましたよ。
更科そばと田舎そば、好きな方をチョイスできますが
どちらもおいしかったです♪

食後、奈良町を散策した後はデザートタイム。
1421221474050.jpg
奈良らしく、鹿がかわいく描いてありました。

それから、14日のバレンタインデー。。。
我が家には男性が3人もいるのに、プレゼントもらったのはパムとトトだけ(笑)
学校が休みやからやん!と息子は言い訳してます。
このプレゼントはブロ友さんのつるつるうさこさん小梅ちゃんから
頂きました。ありがとうございます。
早速おもちゃで遊んで破壊してました(--;)
DSC_2689.jpg

それから、もう一つ。
ブログを始めたころからの友人であるSさんが東京からお菓子を送って
くださいました。
すごく素敵なお菓子で、びっくりしました。
DSC_2720.jpg

なんとか、2月も一度ですが更新することができました。
お友達のブログはコメント残せてませんが、のぞかせていただいてます。
こんな調子ですが、見てくださってありがとうございました。

パムの健康祈願

2015.01.27.17:39

1月中頃になりますが、パムの健康祈願にいきました。
初詣は近くの神社で済ませましたが、パムが七五三祈祷をしていただいた
奈良吉野の神社で健康祈願です。
普通にお賽銭を入れてお参りだけでも・・・と思って行ったのですが
パムの姿を見つけた宮司さん、
「よう来てくださった!」とわざわざ出てきてくださり
一年間健康に過ごせますように。。。と祈祷してくださいました。
DSC_2578.jpg

DSC_2576_201501271708249ab.jpg

神社にはいろんな歴史的資料もあり、パムと一緒に歴史のお勉強。
DSC_2598.jpg

DSC_2597.jpg

DSC_2596.jpg

後醍醐天皇の玉座
DSC_2582.jpg

DSC_2580.jpg

DSC_2579.jpg

こんな貴重な資料をワンコOKで見られるなんて感激~。
こちらの資料館はたった一つ絵のレプリカを覗いてはすべて本物です。


DSC_2599_20150127170903beb.jpg

DSC_2619_201501271709048ba.jpg

健康祈願を終え、帰り道で見つけたライダーズカフェ。
一度素通りしましたがどうしても気になって引き返しました。
DSC_2623_2015012717073428f.jpg

DSC_2622_201501271707329e3.jpg
店内もアメリカンな感じで、奈良の吉野とは思えないお店でした。
もちろん、ハンバーガーもホットドッグもおいしかったですよ!

最後に・・・パムの広告 (笑)
下の段でアメリペットおねだりしている広告です♪
10848863_980651668630924_3017976319264049957_o.jpg

年内最後の更新かな?

2014.12.24.17:06

 昨日、いつも行っているしつけ教室で
全クラス集まって交流会がありました。
犬の大脳についてのお勉強会のあと、クイズラリーや
ゲーム大会、議題に沿っていろんな人と語り合う会などで
とても盛り上がりました。

2014-12-23A.jpg


1419298781857.jpg
お勉強中、お利口で待っているパム。

DSC_2418.jpg
クリスマスイブイブだったので、サンタさんの服着てます。

DSC_2419.jpg
大きなワンちゃんとも仲良し~♡♡

2014-12-09B.jpg

2014-12-23B.jpg
訓練の成果を他クラスのみんなに披露☆★
普段違うクラスで会わないワンちゃんや飼い主さんにあえて
とても楽しいひと時でした!

話は変わって我が子自慢~♪
パムが広告のモデルになりました!!
2014-12-18-08-25-29_deco.jpg
(ブログに載せることは、会社の許可もらってます)
このアリメペット・・・パムも毎日食べてます。
お腹のために毎日ヨーグルト小さじ一杯ずつあげていたのですが
プレーンヨーグルトの大きな入れ物を消費期限内に使い切れなくて
困っていた時、この商品を見つけたんです。
これなら、ラムネのように一粒ずつ食べさせられるし、
消費期限を気にすることもなくていいやん!!って。
お陰で毎日快腸のパムです。
かかりつけの獣医さんもこれを飼い犬に毎日使っていると聞き
びっくり!!
お腹の弱いワンちゃんがいたらぜひおすすめですよ~。

それから、いつもの手作りパン。
白パンの中にイチゴフロマージュを入れて焼きました。
DSC_2430.jpg
このパンはかなりお気に入りです。

来年の干支も粘土で作ってみました。
初めてなので、下手くそですけど楽しく作れましたよ。
DSC_2432.jpg

年内は31日の夜までお仕事です。
多分、もう更新できないとおもうので、早いですがご挨拶。
今年も、気まぐれ更新におつきあいくださいましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。。。

日常フォト

2013.05.26.12:26

いつもながら、久しぶりの投稿となりました。
忙しいながらも、趣味やおいしいものを適度に食べて
なんとか乗り切っています。

先日、コンサート帰りに食べたカルボ鍋。
私はカルボ鍋初めてだったのですが、かなりのボリュームでした。
ん~~~、カロリーもかなりありそう・・・
カルボ鍋 006

母の日は、カフェでパムと一緒に写真を撮ってもらい
フォトフレームに入れてプレゼントしてもらいました。
本当の息子は母の日の「は」の字も気にしてませんからね。
母の日 022

パン作りにすっかりハマり、暇さえあれば
朝食用のパンを焼いてます。
下のはメロンパンとカレーオニオン&ウインナーパン
手作りパン 027

車で20分ほどの温泉がある川の近くでBBQもしましたよ。
BBQ大好き^^
ワイワイしながら食べるだけで、おいしさ倍増ですね。
BBQの後はスイーツも忘れませんよ!
BBQ デザート

長男は、テニススクールの試合で準優勝!!
パ~っとすぐに花が咲くタイプではないけど
努力は惜しまないので、少しずつ成果が出てきました。
テニストーナメント

あるお土産屋さんでみつけた「幻のサイダー 伊三郎」
さつまいもテイストのサイダーだったのですが・・・
伊三郎

味は・・・

いや、味より先に、栓を開けた時に放たれる強烈な香りで
もう家族みんなからブーイング。

でもやはり勇気を出して飲んでみた。

ブ~~~~~~ッ!!

二口目はもう絶対に飲めませんでした(笑)

まぁ、これは個人の感想ですので
好みによりおいしくいただける方もいらっしゃると思います。
誤解のないように・・・

元気で過ごしている証に、だらだらとあれこれ
載せてみました。
おつきあいありがとうございま~す。

PAMU 1歳になりました。

2012.09.10.12:58

昨日は、パムの1歳のお誕生日。
丁度日曜日だったので、みんなでお祝いできたね。

まずは、ペットショップの9月の合同お誕生会へ・・・。
たくさんのワンちゃんがいたのでパムは大興奮。
ゲーム大会もありました。

最初のゲームは5つの三角コーンをジグザグに往復するゲーム。
見本を見せてもらったけど、絶対無理~~なんて言ってたら、
指で誘導するだけで、超高速でゴール
パムの意外な才能を発見しました

2つめのゲームはパン喰い競争のビスケット版。
これまたパムだけ、超高速GET!
しかも・・・一つだけでなく全部食べようとする食いしん坊ぶり。

合同誕生会

同じ9月生まれのトイプードル(女の子)と記念撮影。
私はカメラ役なので、長男に手伝ってもらいました。

「ケーキまだかなぁ~~~」(やっぱり食いしん坊
誕生日 026

「やったぁ~~ケーキだ!!」
誕生日 027


「おいしそう~。早く食べようよ~」
でも、パムはアレルギーだから写真だけね・・・
ケーキのお土産は、もう一匹の雑種トトにあげようね。
誕生日 031


アレルギーのパムのためにスイートポテトくれました。
プレゼントや写真も頂いて、次に向かったのは、ドッグカフェ。

パムのアレルゲンをすべて除去した特注ケーキを取りに行きます
お誕生日は、お客さんやスタッフさんがお歌を歌ったり、
写真をとってお祝いしてくれるんですよ。
WANBANA.jpg


豆乳もダメだから、ホイップとかデコレーションできないけど
美味しそうに食べてくれました。
材料は、ニンジン・さつま芋・ササミ・ゴマだけです。
クッキーは飾りだけで、除去しました(トトが食べたよ)
誕生日 052


こちらはアレルギーに配慮したケーキを作っておられるのですが
今までパムの様にアレルゲンが多い子のを作ったことがなくて
デザイン的に可愛く出来なかったことを、気にかけてくださいました。
そして、「来年はもっといいものを開発するのでお楽しみに・・・」と
心強いお言葉も!

でもね、パムは今日のケーキも大満足でしたよ
誕生日 094



パムへ・・・

お誕生日おめでとう♪
我が家にきてくれて、ありがとう。。。
これからも元気いっぱい、いっしょに過ごそうね。
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
