
--.--.--.--:--


高知の旅

2015.08.18.21:04

お盆最終日、日帰りで高知に向かいました。
パムと次男と2人&1匹の旅です。
出発は朝の3時半すぎ。
高速道路で和歌山港へ。


パムもキャリーでおとなしく乗船。


徳島港に7時半到着し、桂浜へ行くことにしました。
途中のサービスエリアでパムも休憩…。




約3時間後、着きました~(*'▽'*)
桂浜!


先ずは桂浜水族館へ。

魚にビビりまくり(笑)


アシカショーもみたよ!


チビ龍馬さんとパシャリ!


水族館から、坂本龍馬像までお散歩~。


これが有名な坂本龍馬像ですねっ!


桂浜をあとにし、ジオパーク室戸へ。



あいにくの雨と強風((T_T))

せっかくの絶景が台無し(*T^T)

早々に退散して、道の駅で休憩




最後にここ!


今回の旅の目的は、研修で半月滞在していた長男のお迎えです!
ここ海の駅とろむで、待ち合わせしました。

無事、長男と合流し帰路に。。。
強行日帰りツアーでしたが、
次男と交代で運転したので、何とか行けました。
帰宅は深夜2時半。
帰宅した当日は当直勤務でしたが、
何とか乗りきりました~(*'▽'*)

初キャンプ その2

2015.08.14.06:00

キャンプの続きです!
晩御飯食べて、少し休憩したあとは
ゲーム大会。
グループ全員が目隠しをし、グループのワンちゃん➕他のグループのワンちゃんを一頭ずつ握手し、自分のワンちゃんが
何番目で更に違うグループのワンちゃんが何番目だったかを当てるゲームです。


皆さんさすがに、自分のワンちゃんの肉球はわかるのか正解してました!

それから、夕食のカレーコンテストの発表! 先生やスタッフさんのジャッジで
どのグループのカレーが優勝か決まります。結果は…。


やったね!我がチーム優勝です。
沢山の賞品のなかから、リードGETしました。


ジャイアントシュナウザーのムク君と
記念撮影(*´▽`*)


Paku君とも、パシャリ!

このあとは、みんな集まって飲み会!
先生方が用意してくださったおつまみや
お酒、それにスタッフさんが作ってくれたチーズやちくわの薫製…。
わいわい楽しくおしゃべり~。
気づけばすっかり日付もかわり
夜中になってました(笑)

そして、翌朝。
朝食はカートンドック。
ホットドッグをアルミに包んで牛乳パックに入れて焼きますよー。




スープに飲み物、フルーツを添えて…。



昨日のカレーと焼おにぎり、ウインナーも用意してくださったので、朝カレー(笑)

早朝から食欲旺盛な私でした!

朝の散歩をして、ゆっくり休憩したら
みんな集合!!
人間は目隠し、自分のワンコ以外のワンコを
お腹にくくりつけ、ワンコの誘導でスイカを狙います。

最終地点まできたら、危険なのでワンコは避難(笑)
思い切りスイカめがけて棒を降り下ろしますよ~。見事命中!

あまーいスイカをお腹いっぱい食べました(^∇^)

パムも夢中でかぶりつき~(*'▽'*)

最後は思い存分川遊びしましょ!


スイス~イ


かわうそのようです(*´艸`)


楽しかったです! by pamu&Paku



ながーい記事を最後までご覧下さって
ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

初キャンプ

2015.08.11.09:10

しつけ教室の夏イベントで和歌山県に
キャンプをしに行きました!
私はしつけ教室の先生に乗せていただき
楽チン移動(^∇^)
渋滞回避するために朝の6時出発です。

到着したのは、アイリスオートキャンプ場。




着いたら、早速テント設営。


みんなが到着するまで、一足先に川遊び!





仲良しPaku君と休憩中(*´艸`)

川で遊んだあと、少しテントで休息したり、タープの下でまったりタイム




そうこうしてるうちに、参加の皆さん
到着でーす!
開会式のあと、早速グループに別れて
夕食のカレー食材争奪ゲームが
始まりました。
お題をクリアすると、くじが引けて
当たった食材をGETできます。

私のグループはなんと!
シーフード、キノコ、豚肉、ミックス野菜、リンゴ、ピーマンをGETしましたよ。
野菜のみのグループもあり、後はグループ毎にカレーを作ります~🎵






ご飯も一工夫し、ひとつはパプリカ入りカレーピラフ、もうひとつは白ご飯にしました。

凄く美味しかった(*´▽`*)
普段、交流のないパパさんとも力を合わせて、楽しかったです。
(家族で参加のかたもグループバラバラに
別れました。)

ワンコには焼き芋もしてくれましたよ。



パムはあっという間にペロッと食べました。

キャンプの夜はまだまだ続きます。
続きは長くなるので次回に…。

ウォーターボール体験とシーカヤック

2015.06.27.13:33

写真データの都合で順序が前後しましたが
少し前に、弾丸日帰りで伊勢に行きました。
目的はパムと一緒のアウトドア体験!

朝の4時半に出発!伊勢に向かいます。
途中の安濃サービスエリアで休憩しましたよ。
DSC_3465.jpg

ドッグトイレは水洗式で棒にから水が出ますよ。
うんPボックスとスコップも設置されてます。
犬用シャワーもありサービスエリアとは思えませんね。
DSC_3464.jpg

ドッグランは大型犬用、中・小型犬用に分かれています。
DSC_3469_2015062713055937e.jpg
広々としていて、長距離ドライブでもワンちゃんは思い切り
発散できますね。

愛犬との旅行で困るのは食事・・・
でもこのサービスエリアはドッグテラスもあります。
DSC_3484.jpg


DSC_3499.jpg

こんな飲み物に興味惹かれ買ってみました。
DSC_3493.jpg
さっぱりしておいしかったですよ~。

ここから一気に「おかげ横丁」へ。。。
DSC_3508.jpg

朝早かったのでまだすいてて、歩きやすかったです!
DSC_3511.jpg

松坂牛の牛串はいつも食べるんです♪
DSC_3520_20150627130644128.jpg
パムにもすこしだけおすそ分け~☆

DSC_3526.jpg
伊勢に来たからやはり伊勢うどん食べないとね(^^)V

パムはずる~~~い!!とすねてました(笑)

そしていよいよ本命のアウトドア体験
志摩の英虞湾へ向かいます。
まずは・・・ウォーターボール体験
2015-06-26-21-45-57_deco.jpg
このボールをボートで引っ張ってもらい
海上散歩♪♪

中から見ると、こ~んな感じ
DSC_3554.jpg

そのあとはシーカヤックでのんびり探検☆
2015-06-26-21-44-21_deco.jpg
途中からカヤックの先に立つので
落ちないかドキドキでしたが、本犬は全く余裕の表情でした(^0^)

2015-06-26-09-40-12_deco.jpg

これでまた一つ、念願がかないました。
日帰りでハードな一日でしたが、とても楽しかったです。
お友達が運転をしてくれたので、楽ちん♪だったし
感謝!感謝!ですね。

いつもながら、だらだらと長い記事におつきあい
ありがとうございました!

パムと一緒のバスツアー

2015.06.16.20:57

13日の土曜日、愛犬と一緒のバスツアーに参加しました。
みんな犬連れのバスツアーです!
集合場所までは電車で・・・

観光バスにのってルンルンのパムです。
DSC_0100.jpg

向かった先は・・・ここ!
1434188446384.jpg
京都嵐山です。
何度となく京都嵐山には行きましたが、パムとは初めて。

梅雨の間の晴れ間でうれしかったです!
DSC_0062.jpg


せっかく行ったのだから・・・と人力車に乗りました。
1時間10分コースでレッツゴー!!
DSC_0024_20150616203213251.jpg

お友達のPaku君と一緒だよ!!
2015-06-13-18-46-00_deco.jpg

竹林の中は涼しくて、空気もおいしかったですよ~。
2015-06-13-18-43-54_deco.jpg

最後は人力車のお兄さんと・・・(顔出し許可得ています)
1434188424650.jpg
このお兄さんのお陰で改めて嵐山や嵯峨野について
いろいろ勉強できたし、ワンちゃんにもとても親切なお兄さんでした。
帰りにはワンコグッズのお店まで教えてくれました(^^)v

嵐山をでたら、お待ちかねのお昼ご飯。
ワンコOKの京料理屋さんでうな重頂きました~。
DSC_0066.jpg

11人12ワンコの参加で色んな犬種のワンちゃんいましたが
大きいワンちゃんもとてもおとなしくて静かなんですよ。

お昼ご飯の後は京都御苑でお散歩タイム~☆
DSC_0069.jpg

Paku君もパムもモデルは慣れたものですね~(^^)
DSC_0074.jpg

DSC_0084.jpg
今回のツアーでまた新しいお友達もできたし、
パムといろんな体験ができて楽しかったです。

また機会があったら参加したいな~と思えるツアーでした。
まだまだお出かけネタ残ってます。
頑張って更新しないと・・・。

最後までだらだらとした記事をみてくださって
ありがとうございました。
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
