
--.--.--.--:--


テラスでランチ

2015.10.18.17:38

以前から気になっていたカフェへ
長男と行きました!
ずいぶん前ですが、行こうとしてたどり着けなかった場所…。
今度は念入りに調べて行きました。


お庭の芝生がとてもきれいです。


ランチを待っている間に写真撮影♪


ちょっとポーズも決めてみたりして(^∇^)


お兄ちゃんと芝生で遊んだよ!


あちこち探検~探検~(*´艸`)


ドッグカフェではないので、
ワンコメニューはないのに、
パムは何か出てこないかと
ずっと中を気にしてます(笑)


そうこうしてる内にランチ来ました。
プラス100円でシフォン付けられます。
カフェの横に栗の木あって、
そこの栗をふんだんに使った
栗のシフォン~美味しかった(*´艸`)

お店のかたも気さくで、
わざわざ外に出てきてくださって、
たくさんおしゃべりしましたよ。

今はテラス席が心地いいので、また
モーニング食べに行きたいと思います!

今度は奈良でランチ!

2013.10.26.21:47

少し前にパムと奈良にいた記事を載せましたが
その4日後、友人と奈良でランチしました。

私がお気に入りで、友人に紹介しました~。
pamu運動会 030
ランチは一日6組限定。
個室でランチをいただくのですが
時間を気にせずゆっくりおしゃべりできるように
一日一室一組の予約しかとらないのですよ。

この建物は甘味処でカレーなどは予約なしでいただけますが
限定ランチは向かいの建物(下の写真)の個室です。
pamu運動会 029

私たち4人が案内されたのは・・・
pamu運動会 004
こんな広~いお部屋を4人で貸切です。贅沢ですね~。

早速ですがお料理の紹介です。(カメラ技術はないのでうまく撮れてません)
pamu運動会 007
  柿ときゅうりのカクテル 
pamu運動会 008
  秋のバーニャカウダ 

pamu運動会 011 
 彩り9品膳
pamu運動会 012
 きのこクリームパスタ

pamu運動会 014 
 揚げびたし                      
pamu運動会 015
 今月の揚げ物

pamu運動会 017
おこわ みそ汁 漬物

ここまでゆっくり食事した後は、最初の甘味処へ移動して
また別の雰囲気のお部屋(貸切)でデザートを楽しみます。
pamu運動会 019

pamu運動会 026
食事をあれだけ食べて、デザートはこのボリューム!
でもご安心ください。女性がデザートまで気にせず全部食べられるように
カロリー計算されているし、食事も品数は多いけど
一品一品は量が少なめで、野菜を多く使ってますからね。

おいしいもの食べて、おしゃべりを楽しんでストレス発散。
奈良に行ったら、観光も・・・
東大寺~大仏殿ですよ。
pamu運動会 033

pamu運動会 032

お土産には大仏プリン。
パムと並べてみると大きさがわかるかな??
パム!お留守番ありがと。(プリンはダメだけどね)
pamu運動会 043





それから、報告が遅くなってごめんなさい。
パムのブログのおともだち・・・チッチ君&チッチママさんから
お誕生日プレゼントを頂いていました。
マットやおもちゃ、ケア用品、私たちのお菓子まで・・・
パムも私も大喜び!!チッチママさんありがとう~
チッチ君からのプレゼント 005

それにね…こんな素敵なカードもついていたの。
パムの写真入りバースデーカードとチッチ君のかっこいい写真。
チッチ君からのプレゼント 010

並べていると、パムが待ちきれなくてやってきましたよ。
「あそんでいい~?」  「はいどうぞ!」
チッチ君からのプレゼント 007

ハグハグ ハグハグ  とっても気に入った様子のパム
チッチ君からのプレゼント 008

ママたちのお菓子の写真を撮ろうとしたら
「あ~~ママ!お兄たんがお菓子1つもう食べちゃったよ~」
チッチ君からのプレゼント 009
そう!ほかの写真を撮っている間に長男が
「これおいしい~~」とお菓子をパクパク。
どうやら我が家の食いしん坊はパムとママだけではないようです(笑)

長々と、おつきあいくださいましてありがとうございました。

食いしん坊ネタ

2013.10.09.11:50

パムの事件があった日、長男は無事
修学旅行から帰ってきました。
長男は公立高校なので旅行先は熊本~鹿児島でした。
ちょうど台風が来る前に行けてよかった・・・。
私と違って、雨男ではなかったようで毎日いいお天気だったみたい。

まずは新幹線で熊本にいって球磨川ラフティングしたり
カンパチの餌やり体験、民泊での農業体験、鹿児島観光
帰りは鹿児島空港から飛行機での帰阪でした。

民泊でお世話になったお宅は、男の子の預かりを希望されてたとあって
息子ともすぐに打ち解け、楽しい毎日だったようです。
朝から栗拾いして、一緒におにぎりを作り
それから稲刈り体験したそうです。

休憩した後、長男がピーマン食べたい!といったら
一緒に夜のバーベキューに使う野菜を収穫しに行こうと
畑に行ったり、そのあとは公園で豪快に水遊び。
夜は毎日違う温泉に連れて行ってもらい、お風呂の後にジュースを
かってもらったり・・・とほんと
楽しい話は尽きませんでした。

お別れの日は悲しくて泣きそうだったといってましたよ。
毎日、お洗濯までしてくださり
持って行ったボストンバックの中には、ミカン・クリ・
お菓子のお土産まで入れてくれてました。
人懐こい長男は、どこに行ってもおばちゃんに人気なので
きっとお世話になったお宅でも愛想よくしてたのかな?
026_2013100615505753f.jpg

その間、私は友人とランチに行きました。
田舎の私地方も最近は開発が進み、おしゃれなカフェも増えてきました。
新しくできたカフェでランチです^^
007.jpg

ステーキランチは1980円で、自分の好きな焼き加減で
お肉を焼き、ちょうどよくなったらお皿に移してくれます。
お値段の割にとても柔らかくて、いいお肉でしたぁ~。

011_201310061549219f3.jpg
友人はハンバーグランチ。1280円です。
次回はこれを食べてみようっと。

021.jpg
用事で大阪市内に出掛けた時に、友人の勧めでかったチーズケーキ。
レアとミディアムがあったので、ミディアムを買ってみました!
私好みの味でおいしかったですw

話がガラッと変わりますが・・・

毎月、私立に通う次男の学校は頭髪検査があるのですが
ヘアスタイル命の次男は、散髪に行っても
なかなかきちんと短くカットしてこないのです。

結局、カットに行ったにもかかわらず、再検査になるので
ここ1年は家でカットしてます。
全く、カットできるような技術は持ち合わせてませんが
毎月しているとなんとなく形になるものです。
004_201310061549190a0.jpg 003_20131006154920950.jpg
パッツンに切ると怒られるので、髪をすきながら
自然に仕上げるのが、なかなか難しいですね。

では最後に、パムちゃん。
あの事件後も元気です。ご心配おかけしました。
しつけ教室 026

食べ物パワー?

2012.10.17.22:36

 今日、朝目覚めるときれいな朝焼けでした。
あまりにもきれいだったので、思わずパチリ。
我が家のベランダからの景色です。
でもこのとき、雨がしっかり降っていたんですよ。
不思議な天気でした。
068.jpg


昨日は夜勤明けだったけど、なんだか気分が晴れない一日で
仕事でトラブルがあったわけでも、家庭で何かあったわけでもないのに
いつも盛り上がる職場のLINEにも参加する気力なし。

そんないつもと違う様子に気づいたのか、主任からメールで
「〇〇ちゃん、あした用事ある??
 もし、時間あればお茶でもいこうよ」と来ました。

今日は休み。主任も休み。
すごくうれしかったです。主任はこんな気遣いが自然とできる方なんです。
正直、今まで上司には恵まれていなかった私ですが
この職場で、初めて尊敬できる主任に出会った感じ。
もちろん、気遣いだけでなく仕事もできる方!

結局、お茶ではなくランチに行きました。
主任といっても私とはとても仲良しで、何でも話せるんですよ。
パスタランチについていた、パン食べ放題とドリンク(アーモンドラテ)。
069.jpg

おいしいもの食べて、おしゃべりして、
すっかり気が晴れました。
主任に感謝です!!

夜勤の日に、忘れ物を取りに戻った同僚が
差し入れを持ってきてくれました。
057_20121017222358.jpg
31のハロウィンアイスです。
めっちゃ、テンションあがりましたよ~~。

やっぱ、私って食べ物に弱いかも・・・。
これじゃ、絶対痩せられないね><;

朝食とランチ

2012.07.16.19:51

 昨夜、仕事から戻り家に入ろうとすると
息子たちが出てきて、「買い物行こう♪」と車に乗り込みました。

何が何だか分からないまま、近くのスーパーへ。
「買い物って何買うん?」
「明日の朝の材料」

どうも朝から長男が、
サンドイッチを作ってくれるらしいんです。
自分でいろいろ材料を探して、買い物かごに入れていきます。
次男も休日のお昼ごはんの材料を買いました。

ほんと、最近自分たちで料理をしてくれるので
助かります。
それにおいしいし・・・。

私が今日、職場の同僚とランチに行くのを知ってるので
ランチの時間にお腹がいっぱいにならないよう、
朝早く起きて、家族5人分を1時間かけて作ってました。
祝日 010
玉子とハムチーズの2種類です。
おいしかった

そして、お昼は職場の同僚3人でランチ。
待合室で待っていると、大きなムカデが出てきて大騒ぎ。
祝日 011

一つ一つ樽小屋になっていて、完全個室です。
いい雰囲気でしょ?
祝日 013

私たちが通されたのは「桐」の樽。
祝日 016

そしてお肉。
写真ではわからないけど、かなり厚みがありますよ。
ここのお肉は、柔らかくて何を食べてもおいしいです。
3人前で6300円。この下には焼き野菜が入ってます。
祝日 015

ちなみに個室のなかには、カラオケも完備してます。(無料)
祝日 014
待合室でのムカデ騒ぎのお詫びとして
おいしいフルーツもサービスしてくれました

もうすぐ、職場の健康診断なのに食べすぎました。。。
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
