
--.--.--.--:--


就活結果速報!!

2011.04.27.20:26

 今日の最終選考は、グループ討議。
約束の時間に行くと、入口に待機場所が書いていました。
張り切って元気よく挨拶して入ったら・・・
まだ、選考に来てる人は誰もいないみたい。。。
もう時間なのにな~。
と思っていると、あれ??
部屋間違えた~~~~。

社員さんに案内され、待機場所へ。
グループ討議と聞いていたのに、たった2人。
昨日はあんなに沢山いたのに・・・。
話がしやすいように、2人ずつ分けて実施したのかも知れませんね。

まずは自己紹介から。。。
たった2人なのに相手の方はキャリアはあるんだけど無口で、話が続かない。

ん~~~なんだか嫌な予感。

これから、討議するというのに大丈夫かな??

「では、○○のテーマについて討議始めてください」の声で開始。

し~~~~~ん 

ホラねぇ  やっぱり・・・ 

試験官は私たちの横で、じっと会話を聞いてメモをとってる。

もういいっ!!

話は、一人で意見をだし、メモに取り、まとめた。
でも、一応グループ討議だから相手にも、ときどき意見を求める。
相手に振ってはみたものの、やっぱり意見出ず。

30分間一人でしゃべって、まとめて、討議内容発表。
はぁ~~~~っ。疲れた。
でも、最後試験官にお褒めの言葉を頂きました。

また、18時まで結果待ち。

携帯片手に、ひたすら待つ。
でも不採用ならTELは鳴らない。。。複雑な心境。


結果・・・

採用内定です

某大手の育児・子供向け雑誌出版社の保育事業部です。
まぁ、簡単にいえばこちらの企業が運営する保育園の保育士です。
なんだかんだいって、やっぱり保育士になりました。
病院の院内保育園なので、年中無休24時間開園してるから
夜勤もあるし、盆・正月もありません。
でも、一応大企業の社員なので安定してるし、福利厚生もしっかりしてるので
頑張ろうと思います。

5月から早速、勤務開始。
ゆっくり、ボチボチ慣れて行こうと思います。
みなさん、応援ありがとうございました。

AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
