
--.--.--.--:--


うれしい贈り物

2011.07.29.22:26

 夏休みに入っても、受験生の二人は全く勉強する気配なし
とりあえず宿題だけでも早く済ませるようには言ってますが・・・。

今日も朝9時から1時半までクラブ
まぁ、この炎天下ずっとテニスボール 追いかけて
走れるもんだなぁ~と感心します。
もう、日焼けどころか焦げ焦げです。

2時頃遅めのお昼ご飯を食べて、「図書館行ってくる!」と
宿題を持って出かけました。
3時過ぎ、近くのスーパーから電話 が・・・。
「あのスーパー○○、××店ですが、お子さんの・・・」
小さい声だからよく聞こえない上に、無愛想なおじさんの声。

一瞬ドキッ としましたよ。
スーパーで何やらかしたの??ってね。
よくよく聞いてみると、自転車 がパンクして修理頼みその場を離れたけど
タイヤがダメみたいで、タイヤ を換えていいかの確認の電話でした。ホッ

夕方、帰ってきた息子。
息子 「自転車パンクしたから、図書館行かれへんかった。
    だからスーパーのベンチで作文済ませてきた!!」
私  「急に、スーパーから電話あったから万引きでもしたんかと
    思ってびっくりしたわ(笑)」
息子 「そんなん、するわけないやん! それよりな、今日ベンチで
    作文かいてたら買い物に来たおばちゃんやおっちゃんが
    5人くらいに声かけられた」
私  「なんて言われたん?」
息子 「『えらいなぁ~、がんばりや!』とか、
    『今の学校ってどんな作文書いてんの?』とか。」

そりゃそうよね。スーパーのベンチで税金についての作文書いてる
中学生なんかいないでしょ。
ほんとにちょっと変わった息子です。
家より、外の方が集中できるらしくって。

今日、実家よりクール宅急便でお中元 が届きました。
ジャ~~~~ン。 マダムシンコのマダムブリュレ ですよ。
これずっと食べたかったんです。
人気があるので早めに予約してくれてたみたい。
blog用 008

箱を開けると。。。
blog用 009

表面の砂糖がパリッとしていておいしい。
blog用 003

これを食べているとき、ちょうど「金ス○」という番組
取り上げられてましたよ。
おいしかった~~~。



AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
