
--.--.--.--:--


個性豊かで面白い♪

2012.02.29.14:23

 先日ふと長男が私に言いました。
「おれ、結婚しても子どもいらんわ。」

突然、思わぬ言葉にちょっとドキッ。
「なんでなん?」

「だってなぁ、結婚して子ども生まれたら、
 子どもの世話ばっかりして、俺のことかまってもらえなくなるやろ?」

あ~~~そういうこと。
なんか突然の発言にびっくりしたけどちょっとホッとしました。
なんとも甘えん坊の長男らしい。
まさに、あなたの父親はそんな風になってるよね?

でもどんだけ、甘えたなんやろ(笑)

学校でも3人位の女の子がいつも長男の世話?をしてくれてます。
勉強教えてくれたり、いろんなこと手伝ってくれたり。
みんなそれぞれ、彼氏がいたりするんですけど
長男の頼りなさが、女の子の母性本能をくすぐるのでしょうか?

その女の子と学校の先生にその話をしたら
女の子と先生(若い女の先生)は爆笑

そして女の子たちは長男に言いました。
「あんな、ヒロと結婚する女の人はヒロのそんなところが好きで結婚するから
 子ども生まれても、かまってくれるって!」
さっすが、女の子~。 大人だぁ~~~~~

しかし、それを聞いた長男の担任(若い女の先生)は一言。
「ヒロ、キモ~~~~~~~っ」
まぁ、英語教諭ですが、クラブ顧問でもあるので体育会系なので
口は荒いですが、今年一年、長男を可愛がってくれたんですよ。
ほんと、長男って謎です。

そして次男。
今日は学校が3時間で給食はなし。
「お昼ごはん、何がいい?」と聞くと
「あ~、今日は俺がチャーハン作るから、材料用意しといて」
「お母さんのも作ってくれるん?」
「ええけど、おいしくないで」と言い、登校。

学校から帰ってくると、早速お料理開始!
次男の料理は久しぶりです♪
「こっからは、企業秘密やから、台所に入ってきたらアカン!」と
台所を追い出されました。

しばらくすると、いい匂い。
でも次男は
「おかあさん、味ない。おいしないわ」とがっかりした様子。

どれどれ?? 食べてみると・・・・

「え~~~~、めっちゃおいしいやん!
 お世辞抜きにしても、私が作ったやつよりおいしい。
 ご飯もパラパラやし、素材の味が生きてて丁度いい味付けやで!」

悔しいけど、本当に自分で作るのよりおいしかった。
チャーハンの上に乗せてる、たまご焼きもいい感じ♪
ブログ用 017
長男と違い、自立してる弟は、さっさとチャーハンを食べて
遊びに行きました。

おんなじ兄弟でも、それぞれ・・・。
おもしろいです。
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
