
--.--.--.--:--


PAMUちゃん、手術しました。

2012.05.31.11:55

 昨日、PAMUちゃん去勢手術しました。
去勢手術については賛否両論あって、
それぞれの思いは違うでしょうが、獣医と相談の上
PAMUにとっては手術をした方がいいとの結論を出しました。

朝10時30分に、病院へ・・・。
昨夜から絶食、朝から水も飲めません。
それでも、PAMUは病院で先生にしっぽフリフリ、
お顔をぺろぺろして、好き好き攻撃してました。
私は、手術の同意書を書いていったん帰宅。
去勢手術自体は、簡単な手術ですが
それでも全身麻酔をかけるので、100%安全ではありません。
無事を祈りつつ、家でPAMUのケージの掃除を消毒。
マットやおもちゃの洗濯をしました。

16時半、病院へお迎えに行きました。
覚醒はしてたものの、まだちょっともうろうとした感じなのに
ヨタヨタと歩いて来て、私に甘えていました。

PAMU、痛かったね・・・よくがんばったね・・・。
帰ってからも、ぐったりと眠ってばかり。
PAMU 去勢 013

去勢手術の後は、傷を舐めないように
首にエリザベスカラーをつける病院が多いけど
PAMUはつけなくていいとのことで、ストレスも少なくて済みそうです。

夜8時以降に食事OKだったので、おいしい缶詰フードを用意すると
お腹ぺこぺこなので、急に元気になり
すごい勢いであっという間に食べました。
PAMU 去勢 007

お腹がいっぱいになると、私に抱っこされたままネンネ。
PAMU 去勢 022

今日もまだ、食事の時以外はずっと眠っています。
まだ傷も腫れてるし、痛いよねぇ~~
何も言わず、黙って耐えてる姿が、またいじらしい。
ちょっと心配だけど、今日は夜勤。

ゆっくり休んで、早く元気になってね!!
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
