
--.--.--.--:--


夏旅行 その2

2012.07.29.17:22

 翌朝、女性チームは朝早くから温泉♪
温泉があるときは絶対3回は入ります。
着いてすぐ・・・寝る前・・・翌朝・・・

さっぱりしたらお腹はペコペコ。
朝ごはんをモリモリ食べました。

朝9時チェックアウトを済ませ、
山を越え、向かったのは。。。
アドベンチャーボート
6人乗りの船を予約していたら、メンバーをみて重量オーバーと判断したのか
3人で一隻のボートを用意してくれました^^
アドベンチャーボート 編集

予約した時は、係員が船を漕いでくれて
自分たちは乗ってるだけでいいのかと思ったら
なんと、自分たちで岩場を縫って漕いで行くという

スタートしてすぐに急な下り。
急流を一気に滑り降りると、バシャーーーンといきなり水浸し。
川の勢いにオールは全くコントロール効かず
ボートは反対に向いて進むことも^^
でも楽しかったぁ~。
(ちなみに翌日からいまだに肩が痛い・・・)

びしょぬれの服を着替え、福井の「かずら橋」へ。
福井 065 福井 073

福井 069
かずら橋と言えば、四国が有名だけど、
ここもなかなかスリルありましたよ。
足元の木の間隔も広めで、子どもの足ならスポット挟まってしまいそう

ちょうど、かずら橋の近くに越前そばのお店があったので
こちらで昼食。
福井 076 福井 075
手打ちそば道場もやっているそうです。

ここを最後に福井をあとにし、帰路につくことに。
でも我が家の釣りボーイはこのままでは済ませない。
どうしても。。。ということで
帰りに滋賀県の南郷水産センターへ。
ここは名前の通り、水産なので魚つりなどの遊びばかり。
1時間ほどしかなかったのですが、長男はかなり気に入った様子。
今度はここだけ、朝から来ようって言ってましたよ。
旅の終わりは疲れて、フォトも撮る気力なし
すみません。

こんな感じで、旅の記録は終わりで~~す
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
