
--.--.--.--:--


久しぶりのおでかけ

2013.01.17.09:19

年末から年明け・・・なんだかあっという間に
バタバタと過ぎていきました。
昨日は久しぶりに日帰りツアーで
なばなの里ウィンターイルミネーションを見に行きました。
前日の朝から当直で、当日の朝、仕事から帰ってダッシュでお風呂。
そのまま、集合場所へ直行しました。

夜がメインなので、集合時間もゆっくりめだったので
よかったです。

まずは、伊賀上野で昼食。(1時半頃)
IMG_0428.jpg IMG_0424.jpg
伊賀上野といえば、忍者屋敷。
ドライブインには忍者のキャラがたくさんありましたよ。

昼食は伊賀牛のうどんすきとハマグリのバター陶板焼き
IMG_0426.jpg
仕事帰りでお腹がすいていたので、あっという間に完食しました。
(バスで我慢できずにパンも食べたけどね・・・)
あっ、貝類は食べられないので友人にあげちゃった。

昼食後はそのまま、なばなの里へ直行。
早めの到着だったので、まずはお土産やさんを見て
ベゴニア館をゆっくり見学です。
IMG_0447.jpg 

IMG_0450.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0454.jpg
いつも、ここの華やかさには感動します♪
女性は花を見るとフェロモンが出てきれいになるとか
添乗員さんがおっしゃってましたけど、
効き目の方はどうかな?(笑)

日が暮れると、イルミネーションの点灯です。
みんなでカウントダウンして・・・
電気がつくと、「わぁ~」って歓声が上がりました^^
今年のテーマは「大自然」

光の回廊をくぐって
IMG_0459.jpg

夕焼けシーン
IMG_0462.jpg

オーロラ
IMG_0468.jpg


IMG_0473.jpg

富士山
IMG_0479.jpg

富士山の夕焼け
IMG_0478.jpg

あとは、海にイルカやクジラが泳いでるシーンや
雨や雷などもありましたが、私的には去年の方がよかったです。
今年はスクリーンを見ているような平面的な感じ、
去年は四季を立体的に表現していましたから・・・。

でも、職場のみんなとワイワイ楽しかったです。
そうそう、行きの集合の時に
バスが道を間違え30分も待たされたんですよ!
だから、バスに乗るなり友人とワーワー言ってたら
後ろのお客さんに
「この人おもろい人やわぁ~」って
爆笑されました。
どんなハプニングも笑いのネタとして逃さないのが
大阪人。

おかげですぐに他の方とも、仲良くなれるんですよ♪
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
