
--.--.--.--:--


大雨だったけど。

2013.06.28.20:36

 26日水曜日・・・大雨警報がでていたけど
前々から計画していた「アンパンマンミュージアム」に
行ってきました。
神戸に4月にオープンしたのですが
ミュージアムで遊ぶような小さい子はいないけど
アンパンマンのショッピングモールに行きたくて。

阪神に乗って高速神戸駅で降りると
大阪ショッピング 044
地下道のタイルはアンパンマンのキャラクター。

それをたどって地上に出ると・・・
大阪ショッピング 046 大阪ショッピング 047 大阪ショッピング 048
アンパンマンストリートといって、こんなかわいい石像が!!

大雨の上に強風で傘が壊れそうだったけど、
どんどんテンションUPしました。

大阪ショッピング 058
着いたよ~~。
子ども以上に、喜ぶ中年2人と若者1人。


まずはお目当てのジャムおじさんのパン工房。
平日の晴れた日は1時間待ちだって・・・。そしたら週末は??
そう考えれば雨の平日もなかなかよかったじゃない?
10分ほど並んで買えました。
こんな感じで、キャラクターのパンが一個300~380円。
大阪ショッピング 051

注文カードを渡すと、店員さんが
あのドアを開けて
「ジャムおじさん!パンお願い~」と叫びます。
大阪ショッピング 052

パンがそろうと「ジャムおじさん、ありがとう!」と
あのドアからパンを出して、箱詰めしてくれますよ。

私が買ったのはこの5個
大阪ショッピング 068
大阪ショッピング 067


パンを買って、そのあとはグッズを見ながらブラブラ。
大阪ショッピング 063

大阪ショッピング 050

大阪ショッピング 055

大阪ショッピング 054

アンパンマンいっぱいで、とっても楽しい気持ちになれましたよ。
ブラブラしてるうちに、パン工房は長蛇の列。
荷物になるけど、早めに買っておいてよかったぁ~。

今度は四国でアンパンマン列車に乗りたいと思っています!
どこまで子どもなんでしょうね(笑)
大阪ショッピング 062
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
