
--.--.--.--:--


ワンちゃん夏祭り

2013.08.28.09:08

記事のアップがどんどん遅れてきたので
あわててアップ!!

8月18日、宝塚のワンちゃん夏祭りに行ってきました。
その前に、カニの食べ放題でランチタイム。
ワンちゃん夏祭り 002

2280円で食べ放題!
ワンちゃん夏祭り 005
もちろん、カニだけでなくフライ物やカレー、茶わん蒸し、ピラフ
サラダバーなどもたくさんあります。
90分間、黙々とカニとたたかい続け、おなかいっぱ~~~い♪

腹ごしらえが終わって、ちょっと休憩してから
宝塚に向けてしゅっぱ~~~つ!
お盆明けの帰省ラッシュと重なってはいけないと思い
早めに出発したら1時間も前に到着しました。
駐車スペース200台もありますよ。
ワンちゃん夏祭り 007
ドッグランやペットショップ、ふれあい動物園、英国式庭園
レストランなどがあるペットと楽しめる施設です。
残念ながら、今年で閉園するらしいので最後の夏祭り参加することにしました。

ワンちゃん夏祭り 009

みんな素敵な浴衣を着せてもらっていたけど
パムは私手作りの浴衣で我慢してもらいましょう(笑)
犬や飼い主が浴衣で参加すると入場料が無料なんです。
入場料といっても、屋台のチケットがついているので
実質無料みたいなものですけどね。

ちょっと最近ややこしい次男も珍しく付いてきてくれて
家族4人久しぶりのお出かけです。
右が長男、左が次男です。
こんな写真載せてるのバレたら、めっちゃ怒られるわ!
ワンちゃん夏祭り 014

ワンちゃんのお祭りと思えないほど、賑やかでしたよ。
ワンちゃん夏祭り 021

パムもゲームに参加中。
「待てるかな」のゲーム。
お姉さんがおもちゃで誘惑したり、飼い主が離れたり、後ろ向いたりしても
動かないでいられるかな??という内容のゲームです。
なかなか頑張ってましたよ!
ワンちゃん夏祭り 029

これは宝探しゲーム。3つの箱の中の一つだけおやつが入ってます。
10秒以内に見つけるゲームです。
ワンちゃん夏祭り 037

そして、全員参加の「わんちゃんとだるまさんが転んだ」ゲーム。
パムはこれで優勝しましたよ~~。
ワンちゃん夏祭り 025

最後はみんなでビンゴ大会!
私が家族の中では一番にビンゴして、フライパンをゲット!
後半で次男がビンゴしてトトへの首輪をゲットしました~。
ワンちゃん夏祭り 027

200台の駐車スペースも満車で、駐車場出るのに時間がかかって
帰りはすっかり遅くなったけど、久しぶりの家族4人のおでかけ
とても楽しかったです。
こんな日がまた来るなんて、思ってなくて。。。
なんせ、何度も言うけど次男がややこしいもので(笑)
帰りの車で疲れて眠る2人を見て
何だか小さいころを思い出し、愛おしくなりました。

いろんな意味で気持ち的に疲れていた頃
ブログの友人「ヨーキさん」より贈り物が届きました。

お手紙まで添えられていて、感動しましたぁ~。
頑張っても頑張っても、だれにも認めてもらったり
ねぎらってもらえることがないことに、
時々さみしくなる私ですが、
こうやって、友人に温かい言葉をかけて頂き、
また頑張れそうです!!
プレゼント

とっても、上品でおいしいケーキでした。
本当にありがとう~~。


AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
