
--.--.--.--:--


犬グッズや食べ物

2013.09.22.14:49

今年は自然災害も多く、9月の防災の日を機に
犬の防災グッズもそろえてみました。
もちろん、完璧ではありませんが
必要最小限のものをすぐに持ち出せるようにしただけです。
pet博 020
ペットシーツ、マナーオムツ、水、ウェットティッシュ、ブランケット
缶詰フード、ここには載ってませんがあと、おもちゃとリードもいれました。
首には迷子札をいつもつけてますよ。
防災グッズを入れてるカバンは犬のキャリーバッグ兼用です。

ずいぶん前にはお誕生日のケーキで記念撮影もしましたよ。
pet博 030

キッチンで家事をしていると、なんとなく視線をかんじ
ふとみると、こんな隙間からパムの視線。
pet博 013
私の足音に合わせて、ふすまの向こうで平行移動してるのが
かわいい。。。


なぜか仏壇の座布団がお気に入りのパムは、時計のように
座布団の上をくるくる回ってあそんでますね^^
pet博 011
pet博 006
pet博 016


先日の出来事ですが、パムを連れてトトのところに行ったら
トトは大喜び。
「あそぼ~」って一生懸命誘ってました。
でもパムはそっけない素振りで相手にしないのでがっかりのトト。
pet博 052

そのあと、あきらめて餌を食べに行ったのかと思ったら
餌皿から自分のフードをくわえ、パムの前にパラパラっと
落としたんです。
「一緒にたべよう~♪」みたいに!
偶然かもしれないけど、そのようにしか見えなかったよ。
pet博 063

今日はインテックス大阪のペット博に行ってきました。
そして、買ったりもらったりしたもの。
黒いトートバッグは先着10人、無料で名前やシルエットを
刺繍してプレゼントと知り、一番にGET!
知らない人が多かったのでこの日の1番乗りでした。
ネーム入りTシャツは服代込みで500円。
pet博 083

女の子っぽい明るい色が多いけど
お洋服は300円でダウンコートは550円でした。安っ!
サルとクマの帽子も撮影用に買っちゃった(ハロウィンのね)
pet博 084

そして、初めてペットモデルオーディションに参加してみました。
合否結果は後日郵送らしいのですが、合否よりオーディションの環境で
パムがきちんと指示に従えるかが、見てみたかったのです。
たくさんの見学者や犬、大きなカメラ、知らないスタッフ・・・
私が見た範囲のワンちゃんは興奮気味で写真を撮るのも大変そうでした。

そしてパムの番。
スタッフの前で「シット」というとすぐに座ったパム。
ちょっと興奮して、落ち着かない様子でしたが
「ステイ」待てもできました。
スタッフの方が、できる芸を全部してください!と言われ
ビデオカメラでパムの芸を全部撮ってもらいました。
ほかのワンちゃんはそんなことをしてなかったので
ちょっと得意気な私!(完全親ばかです・・・)
「しっかり躾入ってますね~。言葉で指示に反応できるんですね」
とお褒めの言葉を頂きました^^

あ~、もちろん合格したってお仕事なんて来ないんですよ!
何万といる登録犬のなかでお仕事が来るなんて
宝くじに当たるようなものみたいですよ~。
だからホント経験だけで・・・

話は変わって、最近長男はおやつ作りにハマってます。
夏はゼリーとか蒸しケーキとかばかりでしたけどね。

ブドウゼリー
pet博 077

オレンジゼリー
9月のワンバナ 006

ついでに私はチョコシフォンのアイス添え
9月のワンバナ 009

たまごパン(具は一緒だけど、ちょっと形を変え2種)
9月のワンバナ 004

3連休の休みは今日だけ。。。
明日は当直なのでコメントの返事遅くなりますがお許しください。




AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
