
--.--.--.--:--


犬友さんに会いに・・・

2014.06.24.16:28

色んなネタがたまっているので、一気にご紹介させていただきます。
長編になりますので、お時間のある時にご覧くださいね!

まずはタイトルにもなっている「犬友さんに会いに・・・」です。
今回お会いした犬友さんは湘南にお住いのチッチママさん♪
東京には何度か行ったことがありますが、湘南、鎌倉へは
なかなか行く機会がなく、あこがれの地だったのです。
色々ご相談させていただいたら、チッチママさんが案内役を引き受けてくれました!

羽田空港に8:30前に到着し、リムジンバスで藤沢へ直行しました^^
初めてお会いするチッチママさん。ドキドキワクワクで前日は寝られませんでしたよ。
早くからバス停で待っていてくれました~。
チッチママさんは私の想像通り、優しくて上品な方。。。
初対面と思えないほど、すぐにお話が弾みました。
藤沢駅から小田急線で江ノ島駅へ・・・
DSC_1032.jpg
江の島は早くからたくさんの人で賑わっていました。
DSC_1036.jpg
生しらす丼が食べたいとお願いし、案内してもらったのが
「とびっちょ」さん。11時前というのに、すでに54番目!!
すごい人気ですね~~
1403352829167.jpg

私が注文したのは「幻の自家製マグロすき身丼」
1403338559041.jpg

それから向かったのが、鎌倉の大仏さま「高徳院」
江ノ電はアジサイの時期と合って大混雑。
DSC_1060.jpg


沿線の観光地もすごい人出でしたよ~。
事前に聞いて覚悟していたので全然平気でしたけどね。
DSC_1048.jpg  DSC_1049.jpg

のどが渇いたなぁって思ったら、お土産屋さんでご当地サイダー発見!!
DSC_1052.jpg
一気飲みしちゃった~。

お腹いっぱいの筈だったのに、有名なタコせんべいも食べてみました。
DSC_1053.jpg


帰り道、お土産を買ったり、チッチママさんとおそろいのサンダルかったり
暑い中、一日おつきあいくださいました。
チッチママさん、お忙しい中案内していただきありがとうございました。
お土産まで頂いてしまい、恐縮です。。。
フルート奏者でいらっしゃるお嬢様のCDと鎌倉で有名などら焼きです。
どら焼きはたくさんいただいたのですが、あっという間に家族が食べちゃいました。
DSC_1108.jpg DSC_1107.jpg

チッチママさんと江の島でお別れして、私が向かったのは浅草。
DSC_1065.jpg
浅草をブラブラしてたら、人力車のお兄さんに声をかけられ
ちょうどスカイツリーまで行きたかったので、お願いすることにしました。

ビルにうつっているスカイツリーわかりますかぁ?? 人力車のお兄さん頑張ってます!
DSC_1076.jpg  DSC_1080.jpg
DSC_1083.jpg
そのあと、ソラマチでお買い物してホテルに向かいました。
一日たくさん歩いて、足はパンパン!!
前日は3時間しか寝ていなかったので、シャワー浴びたらすぐに眠りました。

翌日は、アメ横、上野、お台場へ・・・
DSC_1094.jpg
DSC_1095.jpg
DSC_1098.jpg
DSC_1102.jpg
特に興味あるわけではなかったけど(笑)、ガンダムカフェでカフェラテを買いました。
DSC_1106.jpg

2日間、江の島~鎌倉~浅草~スカイツリー~上野~お台場と
思い切り歩き回りました。

パムもお兄ちゃんたちとお利口にお留守番していたみたいです。
DSC_1111.jpg

最後になりましたが、チッチママさんからチッチ君のお誕生日のお返しを
頂いていました。(ご紹介が遅くなってすみません)
DSC_0990.jpg
江の島限定のドッグデプトのトートバッグと治一郎のバームクーヘン
そしてチッチ君のオリジナルキットカット。
たくさんありがとうございます。治一郎のバームクーヘンは絶品でしたよ!
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
