
--.--.--.--:--


ランチとプール教室

2014.07.27.09:56

今回も手抜きして一気にブログ更新。
長くなりますのでお時間のある時にどうぞ。。。

犬ともさんと一緒に前から行きたかったお店へ・・・
個室樽貸切の焼肉屋さん。しかも!わんこOK !!
DSC_1215.jpg
このエリアはドッグランになってて、樽の前はノーリードで自由に
遊ばせられます。
来店したワンコの写真いっぱい飾ってて、次回頂けます。
DSC_1184.jpg
ぼくのお部屋ここだよ~~。
DSC_1195.jpg
平日だったので空いていて、2人&3 ワンコで
こ~~んな広いお部屋を貸しきりでした。

DSC_1222.jpg
お友達のトイプードル、purupuru君& snow君

DSC_1197.jpg
もやしとライスは食べ放題。
お肉も霜降りでやわらかくておいしかったよ~~。

DSC_1209.jpg
ワンコには、羊の肉のサービスもありま~す。
DSC_1223.jpg
お店のお庭でパチリ☆☆たのしかったね~。

続いて、プール教室。
お水が苦手なパム。
いつもお風呂でも大暴れで爪でよじ登ろうとするので
傷だらけになるほどです。いったいどうなることやら。。。

最初に先生が抱っこして、水につけたら
「この子(犬)きっと泳げますよ!
 ちょっと水につけた感覚だけでわかります!」って。

「本当ですかっ??」
って、もう泳いでるし~。

DSC_1289.jpg
Screenshot_2014-07-26-16-10-13~2
方向変換も自由自在♪

Screenshot_2014-07-26-16-12-11~2

DSC_1295.jpg
「ぼく、疲れたよ~」って顔してますね。
お疲れ様でした。パムの意外な一面を発見です。
洗面器の水も怖くて飲めないほどのパムが泳げるなんて~。

それからそれから、チッチママさんから素敵な贈り物が
届きました。かわいいポストカード付です。
吉兆庵の神奈川限定オレンジゼリーですって!
DSC_1277.jpg
治療をがんばっているチッチ君にちょっとお気持ち程度のものを
贈っただけなのに、申し訳ないです。
でもうれし~~。冷やして食べたら最高!!
仕事から帰ってからのお楽しみが増えましたよ。
チッチママさん、ありがとうございました♪

おまけの話
すっかり成長した息子。年と共に手は離れるがいろいろと
悩みやしんどいなって思うことも正直あります。
そんななか、ちょっとホッとした話。

その1、長男が男女数名の友人たちと
京都にお出かけすることになりました。
長男は制服以外はジャージとTシャツしか着ないという
おしゃれ感覚ゼロの男子です。
それを見た次男、兄のために自分の服を提供し
コーディネートしてあげてました。
次男は正反対におしゃれにはうるさい男子。
髪型やファッションが決まらないと機嫌が悪くなるほどなんです。
なんか、仲良いときもあるんや~ってうれしくなりました。

その2、次男が天神祭に行き帰りが遅くなりました。
最終バスもなくなったけど私は当直で迎えにいけないし
主人も暑い中外で働いているので、睡眠をしっかりとって欲しくて
次男にタクシーで帰るように言いました。
すると、帰りが遅い次男を心配した長男が
「いきてるか~?」と次男にラインメッセージ。
そのあとも、
「お金あるんか?足りる~?」と金遣いの荒い次男の
持ち金を気にして遅くまで起きていてくれました。
長男は、お金が足りなければ貸してあげようと
夜中まで待っていてくれたみたいです。

普段は喧嘩ばかりだし、お互いをバカにしてるようなのに
いざというときは優しさをみせてくれるんだね。



だらだらと長い記事をご覧くださいまして
ありがとうございました。
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
