FC2ブログ

こんな日もあるさ

2010.10.26.20:30

 今日は、なんだか自分でも気分がすっきりしない日でした。
何とか無事に仕事を終え、子どもの塾もないことだし
夜はTVでも見ながら、ゆっくりと熱いお茶でも飲もうと決めていました。

 夕食を終え、さぁ今からお風呂入って、さっさと用事済ませ
ゆっくりお茶でもしようと思った矢先に
主人が「風呂上がったら、○○と●●しとけよ」と言った。
これだけ聞くと、大したことないようだけど、自分の中の楽しい計画がガラガラと
音を立てて崩れていく気がして、
 「え~~人がゆっくりしようと思ったら、またそんなこと言うし・・・」と言ってしまいました。
それを聞いて怒る主人。

 私はそのまま、お風呂に入りましたが、気持ちがどうもおさまらない。
『だって、まだ洗濯もあるし、明日のお弁当の下準備もあるし、片付けもあるし、
 アイロンもかけなきゃいけないし・・・何よ!!自分はご飯食べてテレビ見て、
 自分以外のことに時間使ったことなんか一度もないじゃん!
 電球の交換も庭の木の剪定も、力仕事も全部私の仕事。
 ちょっと用事頼んだだけでもすぐ怒るし。。。』
どんどん、自分の気持ちが熱くなってくる。同じ一日24時間なのに、すっごく不公平な気がしたの。

落ち着け~。落ち着け、友湖!!
浴槽に深く身を沈め、目をつぶる。
 考えないでおこう。何か違う楽しいことを考えよう。。。
しばらくすると、今度はなんだか情けなくなってきた
 仕事から帰って、山積みの家事を綿密なタイムスケジュールでこなしてる自分に・・・。
もう少しだけ、一日の時間が長ければいいのにな。

 これを見た男性の方、気分を害されたらごめんなさい。。。
つまらないことに、心を乱した自分に反省
 結局、黙って主人に言われた用事を済ませた友湖でした。。。


スポンサーサイト



comment

Secret

そんな日もあるさ(笑)

2010.10.26.22:14

こんばんわぁ~、友湖さん

RSSリンクについては、
もしもね・・・もぉ・しぃ・もぉ~、分かったら教えますね(笑)

結局やってあげる友湖さんはステキですよЮヽ(≧▽≦*)
にして、風呂上がり後の友湖さんにわざわざ指示しとく仕事ってなんだろう・・・?って思ったりして(笑)

不公平!!

2010.10.27.05:24

確かに夫婦は不公平な部分ありますよ。男は働いて帰宅すれば何もしないのに対して、今の主婦は昼間仕事して家事の一切をこなす・・それを理解している主人は少ないでしょうね。
 私の場合、結婚当時から自分の出来る範囲内で手伝ってますよ。
自分の部屋の掃除は自分でするし、ゴミは私が当番だし、休みの日には料理を作ったりしてね。
 少しの心のすれ違いが、夫婦間にヒビが入ることがありますので、ご主人が今の友湖さんの現状を理解してくれること祈ってますよ。
 友湖さんの心に吹いた木枯らし1号・・・早く収まること祈ってます。
ちなみに昨日は浜松にも木枯らし1号が吹き荒れました。今は早朝5:23木枯らしは収まったようで静かな朝を迎えました(*^_^*)

ありますよね

2010.10.27.08:01

そういう日もありますよね。
自分の時間がありそうで無いそんなもんやと思います。

こんにちは

2010.10.27.14:56

はじめにごめんなさいを言って書きますね。

友子さんの記事読んで1人で笑っていたんですよ、
旦那さんは全くおんなじ、私も横のものをたてにしない
家内もおんなじこといってましたよ、と過去形なのは今はあきらめているんでしょう。

さすが電球交換や剪定は私の仕事ですが。

僭越ながら人生の先輩として言わしてもらったらこうして生活が充実していくんですよ、
つまらないことだったときっと笑い話ですむ時がきます。

仲がいいおしどり夫婦なんて、もっと歳取ってお互い弱くなってから寄りそうもの

最後の三行がいいご家庭を表しています、いいお話を聞かせていただきました。

私ももう遅いけどちょっぴり反省しています。

分かります

2010.10.27.19:20

激しく同感。
家の中のことは結局女性がやることになるんですよ。
それで友湖さんはお仕事もしているんだからそりゃ疲れますよ。
たまにはのんびりひとりでまったり過ごしたいときだってありますよね。
ちょっとはご主人、手伝ってくれてもいいのにね。
我が家の主人も何にもしないですよ。

そりゃ女性の方が寿命が長いの分かる気がする!女は強いんだぞ~!

景介さんへ

2010.10.27.21:17

 RSSリンクについて情報があれば、よろしくお願いしますね。
用事ですか?別に風呂上がりじゃなくてもいいような
内容です。
 仕事着がビリビリに破れたから、きれいに縫ってほしい・・・
とのこと。でもそれがいつも結構厄介な破れ方で
手間がかかるんですよ。

ぶんちゃんへ

2010.10.27.21:21

 いつも、こんな事の繰り返しで、慣れてるはずなんだけど
たまに爆発しちゃうんですよね。。。
 言っても、何も変わらないし、どうしようもないのも
わかっているんだけど・・・
 大丈夫ですよ!私は切り替え早いから。
なんだかんだ言っても、いつも偉そうにしている私に
我慢してる主人も尊重してあげないといけない気もするし。

abendさんへ

2010.10.27.21:23

 同じ時間でも秋から冬は、日が短く
暗くなるのが早いだけで、焦ってしまうんですよ。
 結婚した時点で、自分の時間を求めるのは
贅沢なんかなぁ??

はっちゃんさんへ

2010.10.27.21:31

 これでもね、結婚当初よりは今の方が
喧嘩もマシになったんですよ。
はっちゃんさんの言うように、少しはあきらめも半分なんです。
 動いてほしいんじゃなくて、贅沢だけど
ねぎらいの気持ちがチラッとみえると気分よく何でも
出来るんだけどね~♪
 でも人生の先輩がおっしゃってるんだから
安心してこれからも生活できそう。。。未来のおしどり夫婦を
目指してね!

Jasmineさんへ

2010.10.27.21:34

 ありがとう!!心強いわっ。
主人は自分のことだけ・・・だけど、
私は主人、義母、子ども・・・そしてやっと自分の時間が
回ってくるのです。
 仕事が終わって家事をすませ、自分の時間をとれば
今度は睡眠時間が短くなる。
 あ~~~もっと時間欲しいな。
(忙しいならブログなんてしなくていいっ!て言われそう)

難しいね

2010.10.29.15:44

こんにちは。
友湖さんの気持ち…よ~く分かりますよ!
「このまま死んでしまうのかなぁ…」
「このまま一生を終えたら生まれてきた意味がないよ…」
悩んで出した結果がイマの人生でした。

協力的な男性も居るけど、ご主人はそんなタイプじゃなさそうだし
諦めるしかなさそうですねぇ。。
たまにはご主人がびっくりするほど爆発してみたら?
我慢ばかりしていると精神的にも良くないですよ~

sakuraさんへ

2010.10.29.21:51

 多分、義父母がいなければ、何度家出をしたか
わかりませんよ。。。
 義父母がいるので、主人にというより義父母を悲しませたくなくて
爆発できないのが現実です。
 ぶつける所がない分、こちらで発散させてもらうしかないですね><
AquariumClock 2
プロフィール

友湖

Author:友湖
年子だけど同級生という2人の息子(高校生)の母親です。
関西在住の保育士です!

最新記事
いくつになったの
何周年?
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR